NoHobbyNoLifeのブログ

クルマ・バイクなどの趣味のことや日々の出来事を綴っていきます。

季節外れの花火

 10月8日(土)

 日中、バイクいじりのヘルプを友人に行っていただき無事に通勤N-Max号へUSB電源と電流電圧計の取付が完了しました。

 で、お手伝いのお礼と夕ご飯を兼ねて夫婦・友人もお気に入りの彩華ラーメンへ。彩華ラーメン自体のお話ではなく、その帰りの出来事です。

 自宅への帰路の途中、御所市内を通過中目の前に突然の花火が。

 友人:「余った家庭用の花火を打ち上げてるでしょう」

 奥様:「そうですね~」

 No:「そうかなぁ~??」

 次第に、その花火に近づくにつれ音が大きくなり、とうとう…花火の発射管までも見える位置に(道路の50メートルほどの距離です)

 発射地点から最も近いコンビニにとりあえず駐車させていただき(後ほど、お礼と購入させていただきました…感謝)突然の花火鑑賞を堪能しました。

 当然、食事帰りなのでまともな準備もなかったので、写真はこれだけ。コンビニの店員さんにお話をお伺いすると、近所の神社で夏とこの時期の年2回花火を打ち上げておられるとのことです。どうやら、神社のご近所の方への花火大会らしく告知も全くなく、非常にローカルな花火大会でした。

 でも、これまでに見た花火よりも迫力はすごく、道路を挟んで南北方向2カ所からの乱れ打ちは圧巻でした。

ちなみに、動画は

www.youtube.com

にアップしています。

f:id:NoHobbyNoLife:20161009105101j:plain