読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NoHobbyNoLifeのブログ

クルマ・バイクなどの趣味のことや日々の出来事を綴っていきます。

競女!!!!!!!!

 秋アニメすごい数ですね(..;) シリーズものなども含めると約70本ありました。(当方が、紹介サイトで数えました。当然漏れがあると思います。間違いがあればお許しください。)

 ちなみに、ほとんどの作品は前情報をほとんど調べずにとりあえずチェックします。ですので、この時期は録画が大変なことになります。

 で、チェックしている作品は何本かあるのですが今回は『競女!!!!!!!!』です。

 第1話を視聴したとき「これは、Aパートで切る作品」と感じました。ですが…じわじわ来るんです。気付けば第1話視聴完了。競艇をモチーフにしたのかなと感じながら今週になりました。

 第2話を視聴し終わって、清々しいほど馬鹿アニメです。いろんな人の感想はあるかと思いますが、おもしろいです。脳裏には『魁!男塾』が浮かんでしまいました。同時に、『尻』がメインテーマなので『未来少年コナン・第4話バラクーダ号』にて、コナンが尻をたたかれ、赤く腫れあがったシーンが思い出しました。

 とりあえず、スポ根ものサクセスストーリーなので楽しく観られそうです。